東京・お台場の「デックス東京ビーチ」シーサイドモール4Fにある体験型フードテーマパーク「お台場たこ焼きミュージアム」が、2018年3月20日にリニューアルオープンしました。一日店長に若槻千夏さんを招いた発表会と試食内覧会に参加してきました。
本場大阪のたこ焼き屋さん5店舗の自慢のたこ焼きと、リニューアルされた施設内の魅力を一足お先に堪能してきました。
本場大阪のたこ焼き屋さん5店舗の自慢のたこ焼きと、リニューアルされた施設内の魅力を一足お先に堪能してきました。
無類のたこ焼き好きであり、またワーキングママとしても人気の高い若槻千夏さんが、リニューアルオープンを記念したテープカットセレモニーに参加、その後、たこ焼きにまつわるトークショーが開催されました。
「たこ焼きが本当に好きで、ようやくこの日がきて、すごく嬉しいです。あまりにたこ焼きが好きすぎて、デビュー前は芸名をたこ千夏にしようと考えたこともありました。このたこ焼きミュージアムにも、リニューアル前から来ていて、家族でたこ焼きを楽しんでました」(若槻さん)
独身時代は自らたこ焼きパーティを開催していたという若槻さん。自身で焼いて友人にふるまったり、たこ焼き屋さんに粉のブレンドを教えてもらったりと、本格的に楽しまれているそうです。
5店舗のうちの一つ「くるる」のたこ焼きを試食した若槻さん、
第一声が「たこが大きい!」「たこのかみごたえと生地のやわらかさのバランスが絶妙で美味しい!」(若槻さん)
第一声が「たこが大きい!」「たこのかみごたえと生地のやわらかさのバランスが絶妙で美味しい!」(若槻さん)
トークショー終了後、くるるの店舗を借りて若槻さんが実際に腕前を披露してくれました。
「家と店舗では鉄板が違うので、難しいかも…」と弱気な発言をしていたものの、
見事な手際で仕上げてくれました。
最後に白ワインをふりかけるのがくるるの美味しさの秘訣。
器に並べて、きれいに焼き上がりました。
「家と店舗では鉄板が違うので、難しいかも…」と弱気な発言をしていたものの、
見事な手際で仕上げてくれました。
最後に白ワインをふりかけるのがくるるの美味しさの秘訣。
器に並べて、きれいに焼き上がりました。
施設内は、小さいお子さんのいるファミリーでも使いやすいようなシートアレンジが採用されたり、
券売機が多言語化されていたりと、より使いやすくなって生まれ変わりました。
また、「ちょい飲み」にも使いやすいよう、営業時間が22時まで延長されました。
券売機が多言語化されていたりと、より使いやすくなって生まれ変わりました。
また、「ちょい飲み」にも使いやすいよう、営業時間が22時まで延長されました。
また、リニューアルに伴ってキャンペーンも行われており、
対象ドリンクを1杯注文した人全員が2杯目以降半額になるキャンペーンが行われているほか、
Instagramの投稿キャンペーンも行われていますよ。
対象ドリンクを1杯注文した人全員が2杯目以降半額になるキャンペーンが行われているほか、
Instagramの投稿キャンペーンも行われていますよ。
<Instagramキャンペーン>
■応募条件
・デックス東京ビーチのInstagram公式アカウントのフォロー
・「#たこミュ」「#デックス東京ビーチ」のハッシュタグをつけて写真を投稿
※「たこミュ」はたこ焼きミュージアムの略と、
たこ焼きとコミュニケーションを掛け合わせた造語です。
■賞品
・ジョイポリス年間パスポート:8名様
・デックス東京ビーチのお買物券500円分:88名様
※タコの足の数にかけた当選者数となっております。
■キャンペーン期間
2018年3月14日~5月6日
■応募条件
・デックス東京ビーチのInstagram公式アカウントのフォロー
・「#たこミュ」「#デックス東京ビーチ」のハッシュタグをつけて写真を投稿
※「たこミュ」はたこ焼きミュージアムの略と、
たこ焼きとコミュニケーションを掛け合わせた造語です。
■賞品
・ジョイポリス年間パスポート:8名様
・デックス東京ビーチのお買物券500円分:88名様
※タコの足の数にかけた当選者数となっております。
■キャンペーン期間
2018年3月14日~5月6日
<オクトパスフェスト>
対象ドリンクを1杯注文した人全員が、
2杯目以降半額になるキャンペーンを行います。
■対象飲料
・サントリービームハイボール
・サントリープレミアムモルツ
■対象期間
2018年3月20日~5月6日
対象ドリンクを1杯注文した人全員が、
2杯目以降半額になるキャンペーンを行います。
■対象飲料
・サントリービームハイボール
・サントリープレミアムモルツ
■対象期間
2018年3月20日~5月6日
<主演者プロフィール>
若槻千夏
1984年5月28日生まれ/埼玉県出身
17歳の時、渋谷109でスカウトされデビュー。
バラエティー向きのキャラクターがうけ、人気を集める。
かねてから興味のあった古着の買い付けを海外で学び、2009年自身のアパレルブランド『w♥c』(ダブルシー)の発表。
現在は、自身のキャラクター「クマタン」のデザイン&プロデュースを行い、日本のみならず台湾、アジアでもさまざまな企画を展開している。
さらに、2015年12月からテレビ復帰を果たし、ブランクを感じさせないトーク力で、バラエティ番組など活躍中。
若槻千夏
1984年5月28日生まれ/埼玉県出身
17歳の時、渋谷109でスカウトされデビュー。
バラエティー向きのキャラクターがうけ、人気を集める。
かねてから興味のあった古着の買い付けを海外で学び、2009年自身のアパレルブランド『w♥c』(ダブルシー)の発表。
現在は、自身のキャラクター「クマタン」のデザイン&プロデュースを行い、日本のみならず台湾、アジアでもさまざまな企画を展開している。
さらに、2015年12月からテレビ復帰を果たし、ブランクを感じさせないトーク力で、バラエティ番組など活躍中。