(889)

■ サービス提供の背景
 日本でも人気の写真共有アプリ「Instagram」では、国内のDAU(デイリーアクティブアカウント)のうち70%が短い動画や写真を24時間限定でシェアできる「Stories」を活用しており、最もよく見られているStoriesの3分の1は企業やブランドを含むビジネスアカウントの投稿だといわれています(※1)。
 一方で、Instagramでは世界観が統一された画像や動画が好まれるため、企業・ブランド担当者は「気軽に投稿・広告出稿できない」という課題が以前からあがっており、これに対しトライバルは、画像や動画、テキストではなく、日本人に馴染みがありユーザーの興味を惹きやすい絵とセリフで表現される「マンガ」という手段を用いたサービス提供を開始しました。
※1 Instagram Business https://business.instagram.com/a/stories

■ サービス内容
 「Storiesマンガ」では、以下の内容を提供します。
 (891)

※ 情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更される場合もございますので、あらかじめご了承ください
※ 本記事に記載されている社名、商品名は各社の商標または登録商標です
※ 本記事に掲載されている著作物、画像・文章・ロゴマーク・商標・データなど、これらすべての著作権は権利元に帰属します

関連する記事

著者