アルクの学習情報誌『ENGLISH JOURNAL』は創刊50周年を目前に控え、ニッポン放送の大人気深夜ラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週水曜深夜27時~)において、3カ月限定のコーナー“カンペinハリウッド”をお届けしております。
“カンペinハリウッド”では、番組パーソナリティであり、テレビ東京のプロデューサーである佐久間宣行さんが、ハリウッド進出をもくろみ、英語学習に挑みます。ハリウッドの現場で出されていそうな「カンペ(出演者に指示を出す際に用いる用紙)」を募集し、リスナーと一緒に英語を学んでいく企画です。
4月に実施したタイアップ記念Twitterキャンペーンでは、ご好評の声を多数いただきました。これを受け、第2弾として、「おうちで佐久間さんと一緒に英語の勉強をしよう!」をテーマに、新たなキャンペーンを実施いたします。
今回のキャンペーンでは、リツイート数に応じてプレゼントがより多く、より豪華にグレードアップしていきます。ENGLISH JOURNALと番組のコラボステッカーや佐久間さんのサイン入り『ENGLISH JOURNAL』など、ここでしか手に入らないレアグッズを始めとし、佐久間さんと一緒にオンラインの英会話レッスンに参加できる権利などもご用意しました。ご自宅で英語学習を始めるきっかけに、ぜひキャンペーンにご参加ください。
キャンペーン詳細は以下のとおりです。
“カンペinハリウッド”では、番組パーソナリティであり、テレビ東京のプロデューサーである佐久間宣行さんが、ハリウッド進出をもくろみ、英語学習に挑みます。ハリウッドの現場で出されていそうな「カンペ(出演者に指示を出す際に用いる用紙)」を募集し、リスナーと一緒に英語を学んでいく企画です。
4月に実施したタイアップ記念Twitterキャンペーンでは、ご好評の声を多数いただきました。これを受け、第2弾として、「おうちで佐久間さんと一緒に英語の勉強をしよう!」をテーマに、新たなキャンペーンを実施いたします。
今回のキャンペーンでは、リツイート数に応じてプレゼントがより多く、より豪華にグレードアップしていきます。ENGLISH JOURNALと番組のコラボステッカーや佐久間さんのサイン入り『ENGLISH JOURNAL』など、ここでしか手に入らないレアグッズを始めとし、佐久間さんと一緒にオンラインの英会話レッスンに参加できる権利などもご用意しました。ご自宅で英語学習を始めるきっかけに、ぜひキャンペーンにご参加ください。
キャンペーン詳細は以下のとおりです。
■応募方法:
番組公式Twitterアカウント(@SakumaANN0)によるキャンペーンツイートをリツイートしてください。
番組公式Twitterアカウント(@SakumaANN0)によるキャンペーンツイートをリツイートしてください。
■期間:
2020年5月7日(木)~5月28日(木)
■賞品:
1,000RT→ENGLISH JOURNALと「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のコラボステッカー(30名様)
5,000RT→佐久間さんサイン入り『ENGLISH JOURNAL』(10名様)
10,000RT→佐久間さんと一緒にオンラインで英会話レッスンできる券(1名様)
50,000RT→佐久間さんと一緒にオンサインで字幕付き洋画を観られる券(1名様)
100,000RT→佐久間さんと一緒にオンライン交流に参加できる券(5名様)
■当選発表:
番組公式Twitterアカウント(@SakumaANN0)より、当選者の方へのDMでの連絡とさせていただきます。
『ENGLISH JOURNAL』は「英語を学び、英語で学ぶ」をテーマに、バラエティー豊かな「生の」英語に触れることができる雑誌です。自分の好きな分野と関連付けることで、楽しみながらオールラウンドな英語力を身に付けられることを特徴としています。2020年3月からはWebメディア「ENGLISH JOURNAL ONLINE」も開始いたしました。また英語に親しむきっかけとして、海外の映画やドラマも数多くご紹介しています。好きな作品を入り口に始める英語学習は、きっと楽しく続けられるはずです。
一方、「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティである佐久間宣行さんはテレビ東京の会社員でありながら、ラジオパーソナリティを務めるという異色の経歴をお持ちです。番組中に佐久間さんが語るおすすめの海外ドラマ情報は多くのリスナーの心を動かし、「実際に見てみたら面白かった」という評判も多数聞かれます。佐久間さんの語る「世界のエンタメや文化」と、ENGLISH JOURNALが扱う「英語」の親和性の高さから今回のタイアップが実現しました。
今後も、タイアップを記念してさまざまな連動企画を実施予定です。ラジオ・雑誌・Twitter・Webと、さまざまな手段でENGLISH JOURNALと「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」をお楽しみください!
一方、「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティである佐久間宣行さんはテレビ東京の会社員でありながら、ラジオパーソナリティを務めるという異色の経歴をお持ちです。番組中に佐久間さんが語るおすすめの海外ドラマ情報は多くのリスナーの心を動かし、「実際に見てみたら面白かった」という評判も多数聞かれます。佐久間さんの語る「世界のエンタメや文化」と、ENGLISH JOURNALが扱う「英語」の親和性の高さから今回のタイアップが実現しました。
今後も、タイアップを記念してさまざまな連動企画を実施予定です。ラジオ・雑誌・Twitter・Webと、さまざまな手段でENGLISH JOURNALと「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」をお楽しみください!
引用元:ENGLISH JOURNAL×佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)、タイアップTwitterキャンペーン第2弾開始!リツイート数に応じて豪華賞品が当たる!|株式会社アルクのプレスリリース
株式会社アルクのプレスリリース(2020年5月7日 13時00分)ENGLISH JOURNAL×佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)、タイアップTwitterキャンペーン第2弾開始!リツイート数に応じて豪華賞品が当たる!